イベント・行事

2018年メキシコ独立革命記念日のGoogle検索トップロゴは?

密かに毎年楽しみにしている「メキシコ独立革命記念日」のGoogleの検索ロゴトップ。

メキシコ独立革命記念日についてはこちら

メキシコ独立記念日 ビバ!メキシコ! Viva! Mexico!! ビバ!メキシコ! メキシコは9月16日にメキシコ独立記念日(またはメキシコ革命記念日)を迎え...

なんなら楽しみにし過ぎて9月14日くらいからもしかして出るかな?と何度もフライングで見てました。笑(出ないわな)

9月16日やっとでましたよ!

それがこちら↓

ほっこりしてて可愛い♡

メキシコのいい雰囲気がすごくいい感じに出てるし、トーンも好きー♡

しかもよく見ると、GOOGLEの文字の影がメキシコカラーになってて可愛い!

凝った感じじゃないけど、素朴なメキシコが上手に描かれて今年2018年のロゴ、私はすっごく好きです。

 

実際メキシコは独立記念日が近づくと街のあちらこちらでメキシコグッズが売られ始めます。(写真は先日メキシコシティに行ったときのソカロ付近の写真)

カンクンでもスーパーやスーパーの入口などでメキシコグッズがたくさん並びます。

よく見ると、え?!Appleにメキシコ?笑 どう考えても関係ない(´Д`)

 

ちなみに今年の我が家の独立記念日の過ごし方は、ちょうど土曜日だったので朝から子供たちとビーチで1日中過ごし、私も疲れ果てて夜9時前には寝てたので、VIVA MEXICOOOOO!!!で盛り上がるどころか、花火の音さえも聞かずに熟睡してました。笑

 

 

 

ABOUT ME
Cancun Days
当『Cancun Days(カンクンデイズ)』は元カンクンツアーガイドの里紗(りさ)が独自の視点で、カンクン情報、海外旅行や海外暮らしに役立つ情報を楽しくお届けするサイトです。 カンクン在住18年目の私の国際結婚や海外子育てについても書いていこうと思います。 元ガイドなのに「ガイド無しプライベートツアー」をコーディネートしてます!元ガイドだからこそお客様の気持ちを考えて、安心して遺跡やセノーテに行けるよう配慮しているのでお客様の満足度も高し!カンクン空港ホテル送迎も手配できますよ!