『チチェン・イツァ “超” 弾丸ツアー』半日で帰って来れるシンプルプランのご案内

カンクン(&リビエラマヤ)から行ける人気の世界遺産「チチェンイツァ遺跡」に

行って帰ってくるだけ」の超弾丸、いえ、シンプルなツアーを作りました!!

Chichen Itza(チチェン・イツァ)遺跡のツアーは数多くありますが、カンクンから遠いので丸一日かけたガッツリのツアーのものがほとんど。

意外に「サクっと行って、サクッと帰ってくる」だけのシンプルなものがありません。

これまで個人的にお問い合わせをいただいたときだけご案内していた、「超シンプル」な『チチェン・イツァ遺跡 ミニマムプラン』を今回はご案内します!

 

このプランはお昼過ぎにカンクン(またはリビエラマヤのホテル)に帰ってくるプランです。

通常のツアーは夕方~夜に帰ってくることがほとんですが、このプランは15:00頃にはかえって来ることができるので、何時間も早くホテルへ帰ってくることができます。

節約できた時間は、ホテルのプールサイドやビーチでビールを飲みながら遅めの昼食を取ったりと有意義に時間を使えます♡(メキシコは昼食の時間が遅いので3時くらいが普通のランチタイムです)

体力と時間を有効に使えるので、カンクンの滞在時間が短くてツアーに丸1日も使いたくない方や、時間を有効に使いたい方におすすめです!

 

1番早く帰って来れる 『チチェン・イツァ遺跡 ミニマム半日コース』プラン例

 

◆ チチェン・イツァ遺跡 ミニマムコース
(このプランはプライベートプランです)

【スケジュール例】

06:30頃 カンクンホテルピックアップ
(※お泊りのホテルやご都合にあわせてコーディネート)
08:30頃 チチェンイツァ遺跡到着(約2時間)
10:30頃 チチェンイツァ遺跡出発 帰路へ
14:30頃 ホテル到着

※カンクンとチチェンイツァ遺跡のあるユカタン州では1時間の時差があります。(ユカタン州がカンクンより1時間遅い)スケジュール時間はそれぞれ現地時間となります。

料金:220ドル(お車1台/4名様までの料金 4名様以上は料金の変更があります)
最大11名まで乗車できます

《料金に含まれるもの》
・専属ドライバー
・ホテルからチチェンイツァまでの往復高速代
・遺跡の駐車場代

《料金に含まれないもの》
・遺跡入場料
・遺跡へのカメラ持ち込み料金、遺跡で英語ガイドを頼む場合
・チップ

昼食は含まれませんが、ホテルからご持参した軽食などを車内でつまんでいただけます。

※当日の天候や交通事情によりご提案したタイムスケジュールと予告なく変更することがあります

 

普通の遺跡ツアーも楽しいけど

チチェンイツァ遺跡のツアーは、基本、車内で日本語または英語ガイドがついた「団体ツアー」で構成されているものがほとんどです。

早朝のピックアップなのはチチェンイツァまでの道のりが約3時間ということ以外に、他のお客さんのホテルピックアップにも行くから、そのぶん集合時間が早いんですね。

大型バスの場合、60人乗りだったりするので、お客さんの各ホテルピックアップに時間がかかるのは当然ですし、帰りもたくさんのホテルにお客さんをドロップアウトしていくので、夕方~夜にかけてカンクンのホテルゾーンで働く人たちの帰宅ラッシュ&ナイトクラブ周辺での交通渋滞と重なり、ホテル到着がとても遅くなることがよくあります。

またツアーの途中には、団体でトイレ休憩、お土産屋さんへの立ち寄り、みんなで同じものを見ながら遺跡見学、決まった自由時間、団体で昼食。

私は元ガイドです。チチェンイツァ遺跡やトゥルム遺跡に毎日のように行っていました。

飽きそうなものですが、慣れれば遺跡までの3時間の道のりも近所に感じ、毎回、お客さんにツアーを楽しんでほしい!マヤ文明に興味を持ってほしい!とはりきってツアーに出ていました。

そんな感じでツアーが大好きでした。

団体ツアーは時間がかかりますが、良いところもたくさん。日本語ガイドと行けば日本語で分かりやすい説明が聞けますしね!(あと雑貨が好きなのでお土産屋さんに寄るの大好き)

 

でも実はサクっと行って、遺跡の写真撮って、サクッと帰りたい人もいる。それもすごくいい!!

 

そんなガイド時代の感覚があったので、「お客さんはみんな、説明を聞きたがってるからツアーに申し込んでる」と思ってたんです。

が!このサイトを始めてプライベートで行けるチャーター車手配をし始めてみると、意外にも多くのお客さんが、

 

「できることなら遺跡見学に丸1日取られたくない」

と実は思ってる人が多いんです!

でもそう思ってても、自力でローカルのバスで行くのは、行くのも帰ってくるのも大変な上にツアー行くより時間がかかるし、ちょっと怖いし、レンタカーは不安だし(←個人的にはメキシコでのレンタカーおすすめしません)、結局他にチチェンイツァの行き方が分からないから、ツアーの選択肢しかないんですよね。

旅行会社でガイドをしていた頃は空港送迎の同伴、ツアー予約、レストラン予約などをしていたので、お客さんのカンクンに到着してから帰国するまでのだいたいの動きを把握していました。

 

オーソドックスなカンクン5泊6日のプランでも、カンクン到着日は夕方で特に何もせず、出発日は早朝(夜中のお迎え)出発なので、最終日は実質カンクン滞在ではないことが多いです。

「時は金なり」

日本から遠い(旅費も結構しますよね)カンクンまでやってきた大切なカンクン滞在時間を充実すべく、

  • 遠い遺跡でもさくっと遺跡を見て
  • はやくホテルに帰り
  • その浮いた時間で、シャワーを浴びてさっぱりしたあと
  • ホテルのプールサイドやビーチでカラフルなカクテルやメキシカンビールを飲みながら遅めの昼食or早めの夕食を取るのもよし
  • 陽が和らいだらショッピングモールへ出掛けてお土産買うのもよし

昼食も取らずにカンクンへ帰りますが、2時くらいに帰って来れるので、車内で軽くつまめるものを朝ホテルから持ってこられるのもいいでしょう。
ちなみに通常のツアーですとホテル着が7時、8時というのもざらです。
同じ遺跡を見学するのに5時間、6時間の短縮を可能にしました!!

ハネムーンのお客様や、家族旅行にピッタリです。
また、バックパッカーなど日本人宿で知り合った仲間とシェアして行くのも、お得です!

・バジャドリ散策
・セノーテ・イキル
・昼食

などのオプションを付けることもできます。
お気軽におたずねください!

 

ご予約・お問合せ

 

関連記事

カンクンで使うお金はアメリカドル?メキシコペソ?

ジャングルを抜けるとそこは楽園の口だった。カンクンから行けるのに誰も行かない穴場...

2人目無料だって!グランセノーテ&チチェンイツァ&ピンクレイクの弾丸ツアーモニタ...

カンクン空港ホテル送迎についてのお知らせ

そう来たか!!板チョコの割り方が斬新でしかも美味しい、おすすめメキシコ土産

海外旅行に役立つ!「海外ホテル」を個人で簡単に予約できるサイトをまとめました